光の糸

TOKIO・嵐好きなmasuのブログ☆
バンドやらお笑いやらに浮気多数…だって全部好きなんですもの。
いろいろな話題で展開しております。
私的ジャニの歴史?
私のジャニ歴を簡単にご紹介。


■中居正広大好き時代(小4から中1の最初)
愛ラブSMAPの観覧に行くわけでもなく、コンサートなんてもってのほか、完全なお茶の間ファン。
もちろんFCには未入会。入っていたら変わっていたのかなーなんて思ったり。
CDだけはちゃっかり買ってました。あと違法写真も。
中学入りたてにいろいろあって、中居ファンを辞めることとなりました。
シングルは「たぶんオーライ」まで買ってたかな。
なので6人体制のSMAPの時しかファンしてません。


■佐野瑞樹氏にどっぷり時代(金田一前後から高校後半まで。あやふや)
いつからファンかは覚えてなかったり。KinKiのファンを1ヶ月して(短)、走ったので、その影響かな、多分。
そして本格的ジャニファン突入。情報局に入会。
ジャニショデビューしました。初めてのうちわも購入しました。
そして奴がいると信じて、Vコン&カミコンへ初参戦。
人生初のジャニコンでした。しかし奴はいず。
とてもサビしい思いをしました。
が!ミュージカルやら舞台という活躍場所を見つけた佐野さん!
行きました、いろんな所へ。
一番覚えてるのは「水色時代」と「わが町」。
「わが町」は高校受験直前にもかかわらず、銀座へゴーしてしまいました。
なかなか目立った活躍の場が見られなくなり、時代劇とかに出始めた頃から落ち着いてしまった気がします。
「水色時代」はあの年で学ラン!!しかも中学生役!!!
いくら童顔でもそれはありえないだろう…と思いながらも、かっこいいとときめいていました。
今でもやっぱり気になります。彼は私の中で永遠のヘ●レ王子様なんです。


■TOKIOと出逢う。壊れ続ける(中1の終わりから現在)
・きっかけは某P誌の写真。かわいすぎだった、太一。
その写真は生徒手帳に入今はいずこへ…ですが。
太一に関してはかれこれ8年半くらい好きです。
3年周期で好きな人が変わっていく私にしては異常なほどのはまっりぷり。
一番好きなのはキーボード弾いてる時と、ライブで弾けまくってる太一。
けどひとり舞台を見てダンスしてるところも好きになってしもーたとです。
奴の泣き顔は私の超ど真ん中ストライクゾーンなのかもしれないです。

・松岡さんはサイコメで堕ちました。前髪!!!!!
結構ドラマに出てるマボが好きかもです。
天近でも惚れ直したし。(前髪!!!!!←うるさい)
ドラムたたいてるときもかっこいいんだけど、メンバーに突っ込んでるところとかもライブで同じくらい注目してます(笑)。

・基本的に中学・高校時代は、他ジャニや別のタレントさん(主にお笑い)との掛け持ちファンしてました。
なのでTOKIOはいつも2番手だった気もしなくはない(爆)。
あまりビデオも残ってない気がする。
トキキンとかあれだけ見てた割には映像はほぼ残ってないんだよね…多分録画しては消してたんだろうな。
テレビ自体はは結構チェックしてましたけど。全員が出てるのとか。
DASHは初回から見てたし、HEADZも途中からだけど毎回見てました。
個人のテレビとかになると厳しかったけど…。

・高校に入ってファンクラブに入会し、ライブに行ってしまったのが全ての始まり。
98年ツアー:渋公だったため、距離の近さに大感動。
99年ツアー:早速NHKホール3公演中2ステ。太一&マボの共演に壊れる。
2000年ツアーのオーラスに半泣き状態…などなど。
TOKIOはライブに行かなかったらこんなに壊れなかっただろうと思ってます。

・TOKIOはやっぱ他のものとは別格なくらい好きです。宣言しちゃった。
奴らのためにはいろんな面で結構無理もしちゃってます。
おとぼけギタリスト、今や波乗りベーシスト、泣き虫キーボード、ナルシストドラマー、天然ボーカリストに心奪われております。
だから基本5人は音楽してなきゃいやです。
やっぱり音楽してるところが一番かっこいいと思ってるのです。
好きの度合いに波はありますが(秋口くらいはめちゃ冷めてる)、ライブに行くと即復活みたいな感じです。
自分がいつまで一緒に走り続けるのかわかりませんが、ずーっと好きでいたいと思えるグループです。


■嵐および相葉ちゃんへダイブ(2004年夏から現在)
・もう絶対他ジャニは好きにならないと思っていた自分。自分はTOKIOヲタだ!脱ジャニヲタ!と思った矢先の出来事。24時間テレビの手紙朗読。
確かに嵐だったら相葉ちゃんってずっと思ってたけど、こんなにかわいいって思ったのは初めてでした。

・そしてDの嵐!に深夜時代のD●SHのニオイを感じ、キャラにはまる。
How's it goingのDVDで普通にかっこいいと思ってしまう。
そこからお金をつぎ込むようになる…アラシ旋風到来。
FCへ迷った末に入会。そろそろ本格的にはまったか!?

・そのためデビューから5年間のことはほとんど知りません。Jr時代の5人のがよく知ってます。特に大野&櫻井組。
大野さんは私が修学旅行で京都に行った時、京都にいたはず(苦笑)。
デビュー当時のことを思い出したりしながら、夏の脱お茶の間ファン目指してます(ライブ参戦するぞ!)


■まったく統一感がないようなジャニ歴…。でもあまりジャニらしくない人が好きってことは確かかもしれないです。


最終更新日 平成16年12月3日