光の糸

TOKIO・嵐好きなmasuのブログ☆
バンドやらお笑いやらに浮気多数…だって全部好きなんですもの。
いろいろな話題で展開しております。


| - | - | -
ライブ参戦歴
ジャニコン参戦歴

10周年ライブのパンフで今までのライブの日付とかが全部HISTORYで載っていたので、それを参考に自分の参戦歴を作ってみようかと思います!
ちなみにTOKIO以外も若干ありますが、チケット紛失のため(爆)日付わからず…さびしいのぉ。
まだまだ未完成です。暇を見て更新します。

【TOKIO】
□1998年 SUMMER CONCERT'98「LIMITED」
 7/20@渋谷公会堂

・記念すべき人生初のTOKIOライブ!とりあえず近さに感動。使えないことを分かっていながら、なぜか全員分のうちわを購入。使えないと知ってびっくりした。マボが「パープルルージュ」をダンス品柄歌ってたのと、「いぶし銀」の時をすごくよく覚えてます。
・考えてみれば、10周年ライブの前の夏コンはこれでしたね。

□1999年 SPRING CONCERT'99「Heaven〜君を想うとき〜」
 3/26&3/28@NHKホール

・自分のファンクラブ会員番号で初めてとったチケットだったので、すごく印象に残ってます(その前のは友達のでとってもらいました)。とりあえず「やっと会えた」と「渡せないエンジェル」聞いて、古いっ!って思った覚えあり。アルバム中心のライブじゃなかったからかもしれないです。
・太一がピアノ伴奏で松岡さんがボーカルをとった「22才」を聞いて泣きました。松岡担なりたてで、二人が絡むことがすごく嬉しかったんだと思います。今ほど昔は絡んでなかったですよね??

□2000年 LIVE TOUR 2000「Yesterday&Today」
 3/30&4/1@日本武道館

・武道館初見参!本当は初日のみ参加でしたが、友達の関係でなぜかオーラスのチケットを得ることに成功。(席はめちゃ後ろでしたが)Wアンコールの「君を想うとき」に大感動。それ以来、オーラスは絶対行くべきと決意。
・そういえばこの年からタイトルがコンサートではなくライブになってるんですよね。細かいところだけど、なんか嬉しかったり。

□2001年 TOKIO CONDERT TOUR 2001「どいつもこいつもTKO」
 3/30&4/10&4/11@日本武道館

・うーん、松岡さんじゃないですが、あんまり覚えてなかったり。長瀬担の友達(今は全然連絡取ってないけど)と初めて一緒に行ったことだけは覚えてるかも。だんだん1階席がとれるようになった時期(笑)。
・桜庭の収録に参加できなかったことを死ぬほど悲しんでた覚えあり。
・この年のツアーで今一緒にライブ行ってる、同い年のMちゃんと1才下のMちゃんと初めて会ったなぁ…懐かしい。

□2002年 TOKIO LIVE TOUR 2002「5AHEAD」
 3/16&3/17&3/30&3/31@日本武道館

・この年から東京全ステ。全ステすることに快感を覚える(笑)
・確か初めて一人でライブに行って、しかもアリーナがとれた。しかもめっちゃいいアリーナ席で、目の前で踊る太一&長瀬を見て、死んでもいいと思ってしまった。
・個人的には「DR」でめっちゃはじけた!あのノリはたまりません♪

□2002年 TOKIO ACOUSTIC LIVE TOUR
 8/11(確か1部)@Zepp Tokyo

・当たってうれしかったです。そして近くてびっくりした。なかなか演奏いけてんじゃーんって思った気がする。
・なぜにZeppなのにイス付き?スタンディングでいいじゃーん。
・アコギライブじゃなくてもいいから、またライブハウスでのライブ希望なり。
・普段ライブでやってるように振りをするべきなのか迷った覚え有り。どの曲だかは覚えてないんですけど。

□2003年 TOKIO LIVE TOUR 2003「〜glider〜」
 2/1(2部)@新潟県民会館
 3/15&3/16&3/29&3/30@日本武道館

・初めて地方に参戦。近さに驚く。日帰りしたのでしんどかった。まだライブが未完成な感じがしたけど、それはそれなりに楽しめたかも。なによりパンフとかを早くゲットできたこと&アルバムの曲を聞けたことが嬉しかった。ただどうノっていいかわからん部分もあったけど。
・2回目のアリーナ。前回程じゃないけど、今回も相当よかった。多分この年で席運は尽きた(泣)。

□2004年 JR東海 presents TOKIO Live Tour 2004「AMBITIOUS JAPAN!」
 3/13&3/14&3/27&3/28@日本武道館

・アンビがかなりお気に入りだったので、それがテーマになるかなぁと思っていたら、パンフは意外にもマンハッタン仕様で驚き。まぁかわいいからいいですけど。
・とにかくオーラスのアンビ大合唱&「921」に感動して大泣き。ライブで泣いたのは久々だった。しっかり覚えてるのは99年だけど、もう少し泣いてるかと思います(笑)。
・今年中にもう一回ライブやるって確約してくれたことが何より嬉しかった。

□2004年 TOKIO 10th Anniversary LIVE
 9/19 2部@日本武道館

・とりあえずオーラス行けてよかった。無理して行ってよかった。
・パンフいいです!友達が売り場が混んでるからいいかなぁ、とか言ってたのを、強制的に買いに行かせました。
・ベアブリック、買いました。かわいい。
・とりあえず1公演だけだったので、全体を見たいなぁと思いながら、やっぱり目線は太一へ。
・長瀬の短パンに大笑い、昔の歌に懐かしむ。個人的に「風になって」が嬉しかったです。
・「未来派」で風船飛ばさないのね、なんか時代を感じた。
・とりあえず泣かせて頂きました、メンバーと共に。ファンも最高、メンバーはもちろん最高。一生付いていくのをココロに決めた気がした。


そういえばいつから風船が未来派からジャンボになったんだろ。2003??記憶が曖昧だぁ。
覚えてる方いたら是非教えてほしいっす。

【Jフレ】
□2000年カウントダウンライブ
 12/31〜1/1@東京ドーム

・ドーム…遠すぎです。TOKIOライブとは違います。紅白あるからってくるの遅すぎです。
・一緒にカウントダウンできたのは嬉しかった。
・TOKIO楽器弾かないの〜?

というわけであまりいい思い出ないんです(爆)。
一緒に行く友達も居ないので、それ以来カウコンには行ってません。
その次の年に外れて、すねたのもありますけど。
あ、でも嵐メンバーを見て興奮した気がする。
今年もあるのかなぁ…ちょっと行きたい気もする。

最終更新日2004年10月26日
00:00 | About Me | comments(0) | trackbacks(0)